2016年12月9日金曜日

森下幹人は映画を見る環境にもこだわっている

森下幹人は映画が好きなので、視聴する環境にもこだわっています。
そのようにいってもさすがに何百万円をかけてホームシアターを設置するということはできませんから、できる範囲でのことしかできませんが、ヘッドホンにこだわってみたりあるいは椅子にこだわってみたりはしています。

映画好きとしてはホームシアターセットは憧れではありますが、凝り始めたらきりがありませんから、できるところで環境を整えるようにしています。
いいスピーカーを周囲に設置するのが一番なのですが、スピーカーの設置には特にお金がかかってしまいます。
ヘッドホンであれば少し良いものを用意しておけば、それだけで満足して視聴をすることができるので、まずはヘッドホンにこだわるようにしました。
次に快適に視聴をするには椅子が肝心ですから、これも少し奮発をして良いものを揃えています。
椅子は高くてもずっと使うことができるものですし、映画以外でも活用をすることができますから椅子に対する投資はそれほど負担ではありませんでした。

後はテレビを少し大きめなものにして、移りが良いものを選んでいます。
最近は大きくて綺麗な映像が映し出されるテレビを比較的安価で購入をすることができるので、映画好きの森下幹人にとってはありがたいことです。
本当の映画館さながらの設備にすることができれば良いのですが、今のところは予算の範囲でできる限り快適な環境を作ることにこだわるようにしています。