2017年4月26日水曜日

森下幹人は日本の映画作品も好んでみる

映画好きというと洋画を評価して邦画はいまいちという人も多かったりしますが、森下幹人はそのようなこともなく日本の作品も好んでみます。
確かに日本の作品というのは商業主義が行き過ぎていて話題性ばかりで内容が薄いものも少なくはありませんが、しっかり作られている作品も数多くありますし、日本だからこそと言える作品だっていくらでもあるわけですから、洋画は良くて邦画は駄目と決めつけてしまうのはもったいないような気がします。

森下幹人の考えとしてどのような映画であっても、みるべきところはどこかにあるというものがありますから、評判の悪い作品でも見てみれば面白かった、見どころはあったということは少なくないので洋画、邦画は問わずに見ています。
結論としては好みの問題というのが森下幹人の答えであり、洋画には洋画の良さがあり邦画には邦画の良さがあります。
邦画にはない洋画の良さが好きな人からすれば邦画は物足りなくなることでしょうし、逆なら洋画が合わないということになります。
森下幹人の場合には洋画を見る時には邦画にはない日本とはまた違った文化の側面を楽しんでみていますし、邦画を見る時には洋画にはない日本の良さを感じられる部分を楽しんでみています。
話題の映画は洋画に偏りがちな傾向にあるだけに、だからこそ邦画が楽しくみることができるのではないかなと考えています。
本当の映画好きであれば、どちらも楽しくみることができるのが正しい姿ですよね。