2017年12月8日金曜日

映画好きの森下幹人はいつかホームシアターを作りたい

映画好きであれば誰もが夢見ることでしょうが、森下幹人は自宅を本格的なホームシアターにしたいと考えています。

今の時点でも簡単なホームシアターセットはあるので、普通の人から比べればずっといい環境で視聴をすることができるのですが、それでもやはり本物の映画館には及びません。
画面だって昔のテレビから比較をすればずっと大きくて見やすいものではありますが、大画面のスクリーンで見たいという気持ちがあります。

音響設備に関しても近所のことがありますから、あまり派手な音を出すことができないので深夜になるとヘッドホンを使わなければなりませんし、やはり本物とは大きく違う部分があります。

もしも、自分の家に映画館とほぼ同じような設備を作ることができて、一人貸切状態で見ることができればどれほど楽しいことだろうかと思ってしまいます。
これを実現するにはどれだけのお金が必要なのか見当も付きませんが、映画好きとしてはいつかはこのような設備を設けたいと考えています。

実際に他の観客がいる中で見るというのも良さのひとつなのかもしれませんが、その一方で森下幹人だけのシアターを作り上げたいという気持ちも当然あるので、一度は体験してみたいものです。

映画館自体を貸切にすること自体は不可能なことではありませんから、無理をすれば体験をすることはできないわけではないのですが、自分の好きな時に好きなだけ楽しむことができる環境というのは魅力ですよね。